C91当選しました!

こんにちは、倉松つゆです。

C91も無事に席をいただけ、AndroidとMinecraftに関する本を頒布する予定です。

スペースは1日目の西め04aとなります。
今回はジャンルが3日目から1日目に移動になったので1日目となります!ご注意ください。

原稿がんばるぞい!!

C90 おしながき

どうも、hide92795です

だいぶ音沙汰なしでしたが、C90無事に席をいただけ、入稿もできていました。

スペースは西f03-aです

本は、「Android & Minecraft Garden」ということで、AndroidとMinecraftの技術書です。

表

Androidは「KotlinとRxJavaを組み合わせると最強という話」という題目で、KotlinとRxJavaそれぞれの便利な面と、組み合わせることでのよりよい面を紹介します。

Minecraftでは「Minecraft Forgeを100台のPCにインストールするTips」ということで、環境構築が難しいことで有名なForge開発環境を100台のPCに効率よくかつ壊れにくく構築するためのTips紹介になっています

サイズはB5/20P、頒布価格は¥500です

ぜひよろしくお願いします。

【告知】『The Book of SobaCha』に寄稿しました!

おひさしぶりです…!倉松つゆです!

サークルとしてではなく私、倉松つゆ個人のコミックマーケットの告知になります。

kokuchi2

このたびC89の三日目12月31日(木)東メ41a「53鍵盤」にて頒布される『The Book of SobaCha』にSobaChanを寄稿させていただきました!

ぜひお立ち寄りください!!

C88落選しました

こんにちは…!倉松つゆです!

以下申し込みした時の下書きです…(投稿してないまま)

大変ご無沙汰していますが、C88申し込みました!

C88ではより重厚な内容(!)を目指しております。更に充実し、Android Wearを開発するならこの1冊!というのを考えてます!

誠意制作中です…ご期待ください!!…ウッ…

落選したので安心ですね!!!!!!!(やけになってる)

C87お疲れ様でした

どうも、hide92795です

無事にC87も終わりました。準備会の方、サークル参加の方、一般参加の方などお疲れ様でした。

初めての同人活動、サークル参加とあり、今回のコミケでは反省点がたくさん出てきました。

次のコミケにも応募しますが、次の参加の時にはぜひそれらの点が解消できるように努力をしていきたいと考えています。

また、新刊を手にとってくれた方、本当にありがとうございます。

正直なところ、AndroidWearを使っている人が周りにいなさすぎて、需要あんのかなぁ・・と思っていたところですが、「自分も使っているんですよ」と話してくれた時にはやっぱりユーザーはしっかりといるんだなぁということを感じることが出来ました。

今回の新刊として出した本のPDFファイルはこちらからダウンロードすることが出来ます。

 

初めてサークル参加をしてみて、初めて知ったこと・感じたことはたくさんあります。

それらをしっかりと次回へと活かしつつ、様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

今後とも当サークルをよろしくお願い致します。

hide92795

C87当選しました

どうも、hide92795です

タイトルの通り、12月末に開かれますコミックマーケット87にて無事にスペースをいただけましたのでご報告させていただきます。

場所は 「火曜日(3日目) 西地区 ”く” ブロック 03a」 となります。

頒布するものとしては、コミケWebカタログに対応したAndroidWearアプリを作ってみて感じたこと(コミケWebカタログ側よりWearアプリ側のことを書きます)や環境環境(GradleやAndroidStudio、サードパーティのライブラリ)などを記した感じのものとなる予定です。

頒布の形式はCD上にpdfとしてデータを書き込んだものになると思います。

また、Webカタログなどの説明文にはアプリの頒布とありましたが、コミケWebカタログAPIを使用するにあたり、当日のアプリ配布はできないため上に書いたようなものだけの頒布となります。

アプリ自体も当日までには完成させる予定です。

初めての参加にあたり、色々と手探りなところはありますが、サークル”hollyhock”をよろしくお願いします。

ぐっじょぶ

ぐっじょぶ

こんにちは、倉松つゆです。

二回連続でセーラー服描いてる気がする。でも反省しません。

 

制服といえば、この前石川県へ行ってきました!!地方に行くといろいろな制服を見ることができて、勉強になります(*´﹃`*)

( ゚д゚)イケナイ、ジュルル

主宰者です

どうも、hide92795です

サークル「hollyhock」の主宰者やってます。

 

今はとにかく休みがほしいです。はい。

次のC87の方の申し込みを先ほど終わらせました。

もし、当選すれば当サークルの初イベント参加となります。

サークル「hollyhock」をよろしくおねがいします。

ウェブサイト開設しました

はじめまして、こんにちは。倉松つゆです。

このたび、ウェブサイトを開設いたしました。

Hello World!

そしてなぜだか私が最初の記事を書く羽目になりました。主宰者とやらは何してるんでしょう。

 

サークル名はhollyhockです。英語で葵という意味です。

いいですね、葵。ここらへんはABOUTでまとめておきますね。